忍者ブログ
三日坊主はお手の物…だけど時々頑張る
01 . June

野菜不足です。
この一週間、またも調理できなかったから、色々不足してます。
今日の晩ご飯は野菜たっぷりメニュー。
まだまだ足りないから、明日は何にしよう。

そしてうさ不足。
疲れてくると、ウサギさんが恋しくなります。
でもちょっと補充できたから、思い切った行動に出るのはやめておきます。

ブログページを開くと、何故だかホッとします。なんというか、帰ってきたーって感じと似てる(笑)
いつも不在気味な家に寄ってくれた方々、ありがとうございます。

・・・・今、書いたのを読み直したら「不気味な家」と読んでしまった・・・

PR
20 . March
トマト本体も、煮たのも焼いたのも平気だけど、ジュースになると途端にダメです。
スープとかで色々混ぜ物があれば、大丈夫なんだけどなぁ。

本日の夕ご飯にトマトジュースを使ったのはいいけれど、半分余ったのを捨てるには忍びがたく、涙目になって飲みました。

……うん。まぁ、昔に比べれば、まだ飲みやすくなった、と思う、ようにしよう。

本日は雨のお彼岸でしたね。
雨降りは体がダルくて敵わない。
16 . March
昨日、色々とおススメゲームを教えてもらったのに、今日ふらりと立ち寄ったGE●で、買っちまったぜ、蟲師。
のんびりぼんやりやろう、と思ってちょっとプレイしました。

自分で蟲の名前付けられるのが面白い。
どうやらちゃんと原作で出てきてる蟲らしいが、蟲の名前と形態を覚えているわけもなし。
テキトーに名付けてますが、名前付けるのって好きなんで、割と楽しんでます。隣に国語辞書と古語辞典なんぞを用意して。
が。
新米蟲師なんで、見つけた蟲の出現場所や、出現時刻などの調書を書いて師匠に提出しなきゃいけないんですが、蟲の絵も描くわけですよ。
それが正しいか、チェックされて戻ってくるんだけど、楽勝♪と思ったお絵描きが思った以上に難題でした。
ししょー!チェック厳しいよー!!
下絵がちゃんとあるんですが、きっちり残さず塗りつぶす勢いで描かなきゃいけないらしい。
そうか…そういうことだったのか。
これ、ダメ出しされると、無性に悔しいです。

のんびりやろうと思ったのに、微妙にイラッと来てる…!(笑)

15 . August
もういっちょ行きます。

以下続きにて

15 . August
ここんとこままならなかった人様のサイト巡りしてましたら、色々バトンを拾ってきました。
遅くなりましてすみませんー。

その前に。
本日銀行へ行きついでに、お気に入りのケーキ屋さんへ寄りました。
昼日中の暑さにめげたのか、お盆休み中とは言え平日営業の方々が多いのか、はたまたお盆休み中だからこそ遠出や帰省をされているのか、(むしろここは帰省してくる方だと思うけど)いつもはメチャ混みの店内はありえないくらい人がいなくて、ゆっくりと店員さんとお話したりしてケーキ選びができました。




これだけでどこのケーキ屋のか分かった人は通。(笑)
手前のはレンコンとパイナップルのケーキ。初チャレンジの野菜を使ったケーキですが、全然気にならなかった!パイナップル美味ー!!←パイン好き。
そして奥のはサービスでちょこっとだけカットして付けてくれた、チョコとミントのタルトです。
これとレンコンとどっちにしようか悩んでいたのがどうして分かったんだろう。
 あ、それだけ人がいなかったってことですか。


そしてなんだかタイミングよく拾ったバトンが。
以下続き。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
水無月なゆ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(10/28)
(10/29)
(11/04)
(11/05)
(11/05)
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]