忍者ブログ
三日坊主はお手の物…だけど時々頑張る
01 . February
車を車検に出してました。
渡す時には助手席にいた子が帰ってきたら、


こんなことになっていました。
グッジョブ!ホ○ダ!!


久しぶりに、大きな本屋でゆっくり見てて、新刊コーナーで発見。

7年ぶりの書き下ろし。
新井素子氏の新作でした。
帯を見た瞬間、「………認知症の話…?」と思ったのは秘密です。
違います。もうちょっと奥が深そうです。まだ読んでないので、何も書けないのですが。
チグリスとユーフラテスも、もう一度読み直したいんだよなー。
これはどちらかと言うと、おしまいの日とかハッピー・バースディ寄りの話らしいです。
ゆっくりと、もう一度読み直したい本が沢山あります。

…ていうか、付いてきてくれる人、いるかな…コレ。

更に付いてきてくれる(以下略)

雪風の新作も、ようやく現物を見ました。
新作出たよーって情報は聞いてたのですが。
でも、文庫本になるのを、指くわえて待つことにしてます。
ならなかったら…そん時だ。
そういえば、神林氏の作品でアンソロジーを縁の作家さんが書かれた本が出てますが、ちょっと悩んでます。
つか、本人が書いて。

最近はあんまり買わなくなってるんで増えてはいないけれど、読むペースも相変わらず遅いので、
山が減ってません。
時間作って読むぞー。

PR
23 . November
今週は時間が空けばマンガばかり読んでたような気がします。
ちょっと名古屋へ遊びに行きたかったんだけどな。
ま、またの機会に。

アニメに釣られてテガミバチを大人買いしました。
1巻だけはもうちょっと前に買ってたんだけど、ここに来てようやく既刊揃えました。
もっと早くに揃えとけば良かった。
(昨日の兄めいとはコレの為)

7SEEDS、いつの間に16巻出てたんだー!
久々に蝉丸のアホなノリに会えて嬉しかった(笑)
重かったからな…ここんとこずっと。

最近休みで暇ができるとなんだか不安になるっつーか、仕事しなきゃいけない気がしてきちゃって滅入りそうなんで、あんまり家にいないようにしてしまってます。
おかげで休みの日が早い早い。腰すえて更新とかすればいいものを…。
もっとも、どうせ夜にならないと、色々ネタもまとまんないんですが。
続きも早く書きたいんだよーー。

また来週がんばるよー。ホントに来週?と言うツッコミはお控えください(逃走)

そんな中、拍手&コメントありがとうございました!
21 . June
図書館シリーズ、全巻ゲットしました。
街中の大きい本屋では、相変わらず品切れ状態でしたが、本日寄った地元の本屋で、一作目の戦争以外全部揃って置いてありました。
その大きい本屋では一ヶ月前までは、戦争以外なら置いてあって、こっちには影も形もなかったんですが、何、この逆転現象。

迷ってほっとくと、またなくなるかもしれないなー、と思って今度は全巻買い。
これだけの厚さと値段の本を一気買いすると、スカッとするなー(笑)

06 . May
やっぱり今日も声が出ません。
電話するのが辛かったですよ。皆さん、よくぞ聞き取ってくれた。
でも「お祭りで声潰した?」と言われ、その可能性に思い当たってものすごく恥ずかしくなりました。
いやいやいや、そこまで流石にはしゃがないから。
本日は一応休日出勤扱いなので人が少なかったんですが、明日からは全員通常稼動。
明日もまだ声が出てなかったら、否定するのめんどくさいなー。
その為に声出すのがツライ。

それ以前に仕事にならないだろ、早く治れ。

帰りにちょっと気になるコミックがあったので本屋へ寄ってみました。
「イキガミ」
あ、映画化するんだ。ちょっと前に新聞で紹介されてたので買ってみました。
 普通ここはネットで、ってくるのかもしれないけれど、ピンポイントで調べないと出てこないネットよりは、偶然はっけーん!の新聞の方が圧倒的に多い、私の情報源。

これはまた・・・・・。
面白い。面白いけれど、こんな生き死にまで管理された社会なんぞ、ごめんこうむりたいが下手すると現実になりそうで妙にリアル。
方法はこうじゃないにしても。

とりあえず、続き買ってこよう。


21 . October
大好きなシリーズの続きが10年ぶりに新刊発売!

ふらりと立ち寄った本屋で、久々にゆっくりと店内を見て回っていたら、神林氏の「敵は海賊」シリーズの最新刊を見つけました。
見た瞬間、「ホントに新刊?自分がタイトル忘れてただけじゃ?」と、まず自分の記憶力を疑って、発刊日を確認したら、ちゃんと今年になってたので嬉々としてレジへ向かいました。

でも、発刊日が6月になってたのよね。

あれ…?私この夏に一度、別の本屋でハヤカワコーナーへ行って神林さんの新刊、何か出てないのかなー、と見た覚えがあるぞ?
その時、確かになかったぞ?
置いてなかったのか!?

許すまじ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
水無月なゆ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(10/28)
(10/29)
(11/04)
(11/05)
(11/05)
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]