忍者ブログ
三日坊主はお手の物…だけど時々頑張る
15 . August
ここんとこままならなかった人様のサイト巡りしてましたら、色々バトンを拾ってきました。
遅くなりましてすみませんー。

その前に。
本日銀行へ行きついでに、お気に入りのケーキ屋さんへ寄りました。
昼日中の暑さにめげたのか、お盆休み中とは言え平日営業の方々が多いのか、はたまたお盆休み中だからこそ遠出や帰省をされているのか、(むしろここは帰省してくる方だと思うけど)いつもはメチャ混みの店内はありえないくらい人がいなくて、ゆっくりと店員さんとお話したりしてケーキ選びができました。




これだけでどこのケーキ屋のか分かった人は通。(笑)
手前のはレンコンとパイナップルのケーキ。初チャレンジの野菜を使ったケーキですが、全然気にならなかった!パイナップル美味ー!!←パイン好き。
そして奥のはサービスでちょこっとだけカットして付けてくれた、チョコとミントのタルトです。
これとレンコンとどっちにしようか悩んでいたのがどうして分かったんだろう。
 あ、それだけ人がいなかったってことですか。


そしてなんだかタイミングよく拾ったバトンが。
以下続き。


【そう、お菓子バトン。甘い夢をみなよ…】 

はい。スイーツバトンです。
瑠璃さんから頂きました♪三巨頭って・・・・・・・Hスさんに比べればまだまだ修行が足りません。

1・お気に入りのお菓子 

週代わりと言うか、気分によって変わってく上、気に入ってないお菓子を上げた方が早いです。基本的に何でもこい!
今現時点でお気に入りは森永のビスケットシリーズかなー。「ムーンライト」と「レモニスト」と「ディア」が好きです。
一時期は「ディア」ばかり食べてました。サブレ大好き♪

2・土地のお菓子 

や、もうこれしかないでしょ。
夜のお菓子うなぎパイ。
真夜中のお菓子うなぎパイ(ブランデー入り)も美味しいです。高いけど。お味が濃厚。
私は店舗の前で売ってる割れちゃったのとかが入った徳用袋を時々買います。

3・懐かしのお菓子

これは復刻を願った方がいいのか、回顧しておけばいいのか・・・?
小学校近くの駄菓子屋さんで、1個10円(20円だったかしら?)のチョコまんが好きでした。
今思えば「まんじゅう」とは程遠い、ぱさぱさしたクッキー生地(ぽいもの)を固めた物にそれほど美味くもないチョコレートをかけたシロモノでしたが、あの頃は大好きだったんだよなー。結構売り切れてたし。


4・「お菓子会社」と聞いて真っ先に思い浮かぶのは?

さっき書いちゃったせいもあって、森永。次点明治。
今だったら・・・・・?
メリーチョコレート。
ああ、なんだ。チョコレート食べたいのか、私。(連想ゲームですか)

5・うまい棒の味 

ええ!?
実は苦手なお菓子分類に分けられてしまうものです。
口の中がパサパサするのはあんまり好きじゃなかったのです。カールも苦手。
チョコまんはどうなんだ、と言われそうだけど、このテの物ほどパサパサしない。


6・和菓子と洋菓子

両方ともいらっしゃいませー(笑)
あえて言うなら、練りきりを使ったのは食べられない事はないけれど、あえては食べない。
それからバタークリーム。
子供の頃、安いからこれを使ったクリスマスケーキを買ってもらったんだけど、胸焼けした・・・。
それでもしばらくはずっと、毎年バタークリームケーキでした。
月餅も苦手かなー。それと子供の頃は雷おこしが苦手だったけど、最近の雷おこしは美味しくなったので好きになりました。

7・ついつい買ってしまうお菓子 

最近、ついつい買ってしまったお菓子は、お昼の後のデザートに♪と、無印のほうじ茶とクランベリーのロールケーキ。
無印のお菓子はついつい買ってしまいます。


8・食事をすべてケーキに変えた場合何日もつか

意外かもしれないけど、1日で飽きると思う。
流石に辛いものが食べたくなるだろーなぁ。
人気ケーキ100個完食!とか・・・・・やればでき・・・・るかな?微妙。


9・もう二度と食わないと決めたお菓子

一時期ハマってたのがソニプラで外国産チョコレート全種制覇!
買ってみたけど、そのほとんどがもう二度と買うか!と思ったな・・・


10・おまけのついたお菓子を買う 

ちょっと前にチョコエッグを買ってましたね。
海○堂が撤退してからはやめましたが。

11・好きなケーキ 

バタークリームでなければ。
後はスポンジがパサパサしたのでなければ。
生クリームでも、砂糖ぶちこみましたって感じのくどい甘さのはパスだな。


12・駅の売店でよく買うお菓子

そういう状況の時は、大概旅に出る寸前なわけなので、お腹にたまるクッキー類やカロリーメイト(お菓子じゃない!)を買ってます。
そーいや18切符で旅に出た時は、「コアラのマーチ」がお気に入りでよく買ってたな(笑)

13・譲れないこだわり

上記で既に書いてますね。
大概の物はオールオッケェなんで、苦手な物=こだわりに反するってことじゃないかと。

14・回す5人を、「この人はぜったいこのお菓子を食べている」の予想と、その理由とともに

むしろあんまりお菓子を食べなさそうなイメージがあるので、ちばさん。
今度差し入れの参考にしたいです、森さん(見てたら・・・)
東海圏内で駄菓子やらも結構同じものを食べていらっしゃったのではないでしょうか、星川水弥様


一旦ここで終わって、もう一本バトン行きます。

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
水無月なゆ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(10/28)
(10/29)
(11/04)
(11/05)
(11/05)
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]