忍者ブログ
三日坊主はお手の物…だけど時々頑張る
05 . March
【シダスの森 ― グーグレウォン ― トルマリー ― マルティリオン平野 ― 廃都マルティリオン ― ちょっと仲間集めでヒオニ山西部】

昨日書けなかったので、シダスの森から。


シダスの森でいぢめられてるフェザートライブのオゥヤーを助ける。
空飛ぶテラスファルマのせいで森から抜けられなくなった、やさぐれアイオニア兵の余りのガラの悪さに笑う。
むしろ、浦島太郎を思い出した。
そういえば、フェザートライブ達の名前はまみむめもじゃないんだー、と軽く失望する。

助けたフェザートライブに連れられて、竜宮城じゃなくてフェザートライブの街、グーグレウォンに来てみれば。
おろおろする族長と住民と、ひとり気勢を上げる族長の弟とやらがいる。
族長グワイニーの年の取りかたに比べて、弟のブートゥルーガ若くね?
腹違いとか何かかなー、と全く関係ないトコに妄想してみる。
それにしても、気が弱いのが特徴らしいフェザートライブの中で、かなり毛色が違いますな。
やる気満々の呪術師、ブートゥルーガが仲間に。頑張るオゥヤーも仲間に。

トルマリーでいざ勝負。
更にやる気満々のブートゥルーガが口上述べるも、「来ないね」byミュラ
なんだろう。なんだか可愛いぞ、この呪術師。
戦闘ムードのBGMから一転、ほのぼのなBGMも良でした。
しょーがないんで、あちこち歩いてみたら、今度はすっとぼけた料理人シャルフ登場。
また料理人かよ。どんだけ食べ物にこだわりがあるんだ、この世界の住民は。
つか、紡時は。
そこはオトナの事情ですか、そうですか。

食えないものには興味がない、と言われてたけど、テラスファルマも調理できれば興味持つんだろうか、などとふと思った。けど、あれ食べたら流石にお腹壊すだろうなあ。

テラスファルマがすぐそこを横切っても無関心だったシャルフさん。
あっさりと従軍してたアイオニアを捨てて仲間に。お偉いさんの我侭に振り回されるのは、そりゃごめんだろう。
ところでこのトルマリーのマップ。出口付近に桜の木があるんだけど、何かこれ伏線?
すごく綺麗で気になる。

更に朱キ斧を追ってマルティリオン平野~廃都マルティリオンへ。
マルティリオン平野が、シグニイさんが戦死した地だったらしく、弔いに来ていたかつてのライバルだったというスケイルホード種族のツェレンドラムと会う。
うん。びっくりしたよ。
メスなのね、この方。

ここでマルティリオンの暴動の詳細が少し分かる。噂の部分もあるみたいだから、真実とは言えないようだけど。
分からないことは、レギウスに聞け(笑)
少なくともリウよりは歴史面では物知りぽい(笑)
聞けば教えてくれる、軍師さんです。
リウは、あれはあれでよいと思いますヨ?フォローじゃなくてね?←なんか言えば言うだけ墓穴掘ってるみたい…

ツェレンドラムを仲間にして、マルティリオン入り。
既にアイオニア第3枝団が陣営張ってます。
ここの人達は、20年前、焼死させられたって聞いて、うえええ、となった。
そこを敢えて占拠して、朱キ斧を怒らせようって作戦らしいけど、レギウス曰く、それを逆手に取って機を狙ってるだろうということで、潜伏場所を探すことに。
同じ目に遭わせようと考えるなら、また焼き討ちでしょうねぇ。

武器屋で会った一般兵が、どこのチンピラ!?で笑った。
どんどん呂律が回らなくなってて、どこの酔っ払いだーーー!と思ってたら、本当に酔っ払いだった(笑)
声優さん、上手い。

で、私は相変わらずアイオニアの人の言うことがどうにも腑に落ちなくて困ってる。
このディロムの言う事はいいんだ。見るからに悪役っぽいヤツが、悪役っぽいセリフを吐くのはいいんだ。
自分達のやったことが怨みの根源だって分かってて、でも多分こいつは、それが自分たちの正義だから、従わない奴が悪いっていう思考回路なのは、よく分かるからいいんだ。
鍛冶屋がね。
無念で死んでいった人の土地だから、こんなことするのは罰当たり云々って言うんだが。
アイオニア以外の土地の人が言うのなら、納得もするんだけど、20年前、少なくともこの鍛冶屋のおっちゃんは生きて、しかも「鍛治」をしていた時代に、他人事みたいに言うのはどうかと。
今もまた、召集されたんでしょうけど、逃げることも断ることもせず、そのマルティリオンで武器を鍛えてるわけですが?
国が勝手にしたことで、自分達は知らないだったって思うのは、まぁ、それはありでしょうけど、それは一般市民が言うセリフだろ?
少なくとも鍛冶職人は、仕事で鍛えた武器で兵隊はマルティリオンの人を殺し、火をかけ、廃都にしたんだろうに。
それに対して罪を感じてる風でもなく、まるっきり棚上げ状態で、しかも国を批判してる風でもなく。
正直、なんとなくイラっとした。

多分、この人、後に仲間になるんだろうけどさ。どんな風に言って入ってくるんだろうね。
アイオニアには愛想が尽きたとか言うんなら、まだマシかな。罪滅ぼしとかは言わないんだろうね。

イラッとしたまま、北のホドス村跡地へ。

その前に、仲間集め。
ヒオニ村(100年前)で、ヘイドレクから狩人ビーアーガを紹介されて、ヒオニ山西部を行ったり来たり。
なんか渋いフェザートライブいた!おおお、なんかカッコいい。
リュセリがいなかったので、連れてくるのに手間掛かった…。

その後、メリスマ平原で鎧職人ダグズマを、パダムハタンに紹介してもらう。
大体、100年前のキャラは各々1人ずつ、別の仲間を紹介してもらうってことでいいんだね。
でも職人の人達は誰も紹介してくれないだよなあ。戦闘参加組のみ、ってことでいいのかな?

はい、以上。
また進めてきます!
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
水無月なゆ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(10/28)
(10/29)
(11/04)
(11/05)
(11/05)
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]